その他

塩原温泉の常磐ホテルに子連れで行ってきた体験ブログ

栃木県那須郡にある塩原温泉の常磐ホテルに子連れで行ってきました♪
部屋や温泉を写真付きで紹介するね!

塩原温泉の常磐ホテルの部屋を紹介♪

週末に思いつきで旅行に行くことにしたマル子家。

何も考えない思いつき旅行に行ってきた!参照

 

今回は、栃木の塩原温泉にある常磐ホテルというところに泊まってきたよ~!

 

観光名所である湯っ歩の里にも歩いて行ける立地だった!

 

夫が楽天トラベルで予約してくれたんだけど、子供(食事なし・寝具なし)の人数をいれる場所がわからなかったのか、大人2名のまま予約したみたい。

 

大丈夫かなぁ・・・と思いきや、ホテルの方も「問題ないですよ~!」と快く対応してくれました!

 

そういえば、ホテルのフロントさんって、めっちゃ印象大事だと思うの。

きちっとした姿勢で接客してくれると、「あぁ、ここのホテルは良いホテルだなぁ」って思える。

 

で、これって、あんまりホテルの宿泊価格とは関係ないんだよね。

 

なんだろう・・・お客を「一期一会」として接する態度の中で、人柄がにじみでるというか・・・

 

で、ここのホテルのフロントさんはロマンスグレーの「渋くてかっこいい!」って感じのフロントさんなんだけど、品良くぱりっと、それでいて物腰柔らかく迎え入れてくれた。

 

それだけで、「お、このホテル、あたりだな!!」って思った。

 

だってさ、フロントが雰囲気良いのに、中がいまいち・・・ってことはほとんどないと思うの。

 

あ、エレベーターはちょっと遅いかな?

気が短い人なら階段で登るかもしれない笑

 

で、チェックインしてお部屋に入るとこんな感じ。

 

今回は素泊まりプランで予約したからか、布団がすでに用意されていた。

ふかっとして気持ちよさそう!!

1歳の息子がさっそく布団に突入して、ふかふかを堪能していた笑

 

常磐ホテルのお茶菓子はこんな感じ。

いつのまにか夫と息子に食べられていた。

美味しかったらしい。ぐぬぬぬぬ。

 

常磐ホテルの部屋のトイレはこんな感じ。

 

常磐ホテルの洗面台はこんな感じ。

 

全体的に、和モダンで統一されていてね、リノベーションを最近したのか、新しくて綺麗!
清潔感があってよかったな♪

 

 

那須の常磐ホテルの露天風呂を写真付きで紹介♪

そしてここは、露天風呂が30分貸し切りできるのだ!

 

マル子家はチェックインが遅かったからか、すでに夜の時間は予約がいっぱいになっていたので、朝予約したよ!

 

お風呂までに起きられるかなぁ・・・?と心配だったけど、案の定起きられず。

 

なんかねぇ、夜中に、めっちゃ部屋の中が乾燥していたんだよね・・・

 

乾燥が気になる人は、濡らしタオルを干したり、コップに水いれて枕元に置いておいたほうが良いと思う。

 

うちの息子は乾燥した部屋だと空咳がでてきちゃって、眠りが浅くなってしまったもよう。

夜中にこんこんと咳しちゃってあまり眠れてなかったみたいだから、露天風呂のために起こしたくないなぁと思った。

 

でも、フロントさんに電話したら、予約が入っていない枠に快く移動させてくれたよ~!

 

その時間には息子も起きてこれたので、良かった良かった♪

 

 

さて、露天風呂の扉をあけると、こんな小道が。

 

途中で白州の歌も飾られてます。

 

どうやら、ここの露天風呂は仙人露天風呂というらしい。

 

なんだか茅葺きの屋根がみえてきました。

 

中は脱衣所になっています。

うんうん、雰囲気があって良い感じだね!!

 

気になるお風呂は、こんな感じ!!

 

あ~~~~、気持ちいい~~~!!

 

朝の乾燥した体に、水分がとりこまれていくよ~~!!

 

ここは体を洗う場所はなく、ホントにちゃぽんと湯舟に浸かるだけみたいだね。

 

内湯に比べると温度がぬるめだけど、その分子供にはちょうど良い。

 

もうすぐ2歳になる息子は、浅瀬のプールなら普通に入るんだけど、ちょっと深いところにいくと全然歩かないで硬直してる。

 

でも今回は温泉が楽しかったのか、ちょっと歩けるようになったよ。かわいい~!!

 

そして、温泉はいつもパパと入るためか、今回もパパにべったりとくっつく。

 

おーい・・・ママもいるのよぉ~・・・

マル子は一人さみしくはじっこにひっそりとしようかと思ったんだけど、マル子がはじっこにいくと「おいでおいで~」と息子からの手招きが。

 

かわいい。

 

うーむ、将来はホストになれるかもしれない。

 

そして、そんなふうに息子の手のひらで踊らされるちょろい母親になってしまうのである。

 

 

常磐ホテル周辺の幸楽寿司に行ってきた!

ちなみに素泊まりだったからね、食事は近くの「幸楽寿司」というところに入ったよ。

 

ここ、お寿司屋さんで外の看板には「地価」と書かれているからびびってたんだけど、でも、外の看板に「寿司、丼、ラーメン」って書かれてたんだよね。

 

お寿司屋さんにラーメン??

 

この垣根の低さ、これきっと、あんまり高いところじゃない気がする・・・!

 

と思って突入してみたら、案の定そんなに高くないお店だった。

 

 

あ、お寿司のネタによっては、それなりにお金かかるわ~。

 

マル子たちは息子が食べやすいラインナップを選んで、
ざるうどん、うどんセット、納豆巻き、ねぎとろ巻、ビールを頼んだよ~。

 

本当はうどんよりもそばのほうが好きなんだけどねぇ。

 

どれもけっこう美味しかった!!

うどんや寿司が美味しいとなると、逆にラーメンが気になった・・・

 

ラーメンも美味しい気がする・・・!!

 

ネギトロ巻きや納豆巻きやサラダを頬張って、息子はご機嫌。

 

おいおい、なんか自分のテリトリーにねぎとろ巻を囲っているけど、そのねぎとろ巻はマル子のやで?

 

君にはうどんをたくさんあげたでしょーが!

 

 

そんな静止の声を振り切って、ネギトロ巻きを頬張る姿もまたかわゆい。

 

かわゆいは正義なので、ねぎとろ巻は諦めることにした。仕方ない。

 

あんまり「栃木らしさ」というものが感じられるメニューではないけど、夫とのんびり居酒屋さんに来るなんてことも最近なかったから、楽しかった!

 

うちの夫は倹約家だからね、外食するよりも家の中でのんびりするのが好きなのさ。

 

マル子は、料理するのめんどいときは、ばんばん外食したい派です笑

 

 

そしてなんだか、うちの息子は、物にはあまり執着しないんだけど、食べ物にはめっちゃ執着する性格だということが判明。

 

「まったく、誰に似たのやら・・・」と思っていると、夫からじーっっと見られる不思議。
解せぬ。

 

 

塩原温泉の常磐ホテルに子連れで行ってきた体験ブログまとめ

塩原温泉はとっても気持ち良かったし、常磐ホテルも綺麗で良かったなぁ。

 

素泊まりで合計1万円という安さだし、また来ても良いなぁ!

 

塩原温泉郷の口コミはこちら♪

 

 

このホテルの周辺には、湯っ歩の里や大吊橋があるよ。

そしてマル子たちは、ここから来るまで40分ほどかけて、南ヶ丘牧場にもいってきたよ~!

 

南ヶ丘牧場の口コミはこちら♪

 

南ヶ丘牧場の公式ホームページはこちら♪

 

うん、思いつき旅行なだけあって、めっちゃのんびり満喫してるぅ~~!!

ゆったりと温泉に癒やされるのって最高だよね!

 

関連記事⇒何も考えない思いつき旅行に行ってきた!