富士サファリパークの割引クーポンを比較してみた | 日本一熱しやすく冷めやすい主婦のスタートダッシュだけを語るブログ
静岡

富士サファリパークの割引クーポンを比較してみた

富士サファリパークに行ってきたよ!
富士サファリパークに行くにあたり、割引とかクーポンとかの安い方法がないか探したので、いくつかの方法を比較してまとめてみました!!
これから富士サファリパークに行くけど割り引き券ないかな?とさがしている人は参考にどうぞ♡

富士サファリパークの割引クーポンは公式サイトをまずチェックしてみよう!

通常、昼のサファリの一般料金って、こんな感じ。

富士サファリパーク昼サファリ一般料金

おとな:2,700円
こども:1,500円
シニア(65歳以上):2,000円
3歳以下の幼児:無料

 

夜に入れるナイトサファリはこんな感じ。

富士サファリパークナイトサファリ一般料金

大人:1,700円
子供:1,700円
3歳以下:無料

 

で、今回マル子家が使った公式サイトで案内されている「子育て応援キャンペーン」だと、なんとこうなります。

 

3歳以下の幼児を含む家族・グループで、おとな2名以上の場合、乗用車1台につき昼の入園料金が1名無料。
そして、同乗者は特別料金になるよ。

キャンペーン中の特別料金
おとな:2,100円
こども:1,200円
3歳以下の幼児:無料

 

 

つまり、マル子家のように大人2名+3歳以下の幼児1名だと、本来なら5,400円のところが、今回はたったの合計金額2,100円に!!

 

え?!3,300円も違うの?!
素晴らしぃ~~!!!

 

3,300円って、けっこうでかいよね?
お給料が手取りで20万の家の場合、給料の約1.7%をしめているのだ。(生々しい話はやめぃ)

これに行かずしてどこに行こうか!!ってぐらいである。

 

 

ちなみに、富士サファリパークってけっこうキャンペーンをよくやっていて、たとえば「静岡県民1名無料」とか「山梨県民1名無料」とかもあれば、「女子旅応援キャンペーン」とかもやっている。

もし富士サファリパークに行きた~い!!となった場合は、まずはこちらの公式サイトをみてみてほしい。

そして、公式サイトのここでも期間限定割り引きがあるかチェックしてみてね!

平成31年4月4日の情報でいくと、有効期限が5月31日までの期間限定割引クーポンがあって、料金はこんな感じ。

大人:2,700円⇒2,100円
子供:1,500円⇒1,200円
シニア(65歳以上):2,700円⇒2000円
ナイトサファリ(4歳以上):1,700円⇒1,300円

だいぶ安くなっている。

 

 

富士サファリパークの割引は富士サファリクラブが鉄板!

あと、ちょうど行きたいタイミングで自分にぴったりのキャンペーンがなかった場合は、富士サファリクラブに入るとよいよ。
富士サファリクラブに入ると、こんなメリットがある。

 

富士サファリパークのメリット

  • 年会費・入会費等は一切無料
  • 会員料金で入れる
  • ジャングルバスのWEB予約ができる。
  • 富士サファリパークのキャンペーンや園内イベントなどがメルマガで送られる
  • ポイントをためれば次回1名入園無料
  • 富士山こどもの国の入園料金半額
  • お誕生月の子供は昼の入園料金が無料

 

こんな感じで、なかなかにメリットが大きい。

ちなみに気になる会員料金は、こうである。

富士サファリクラブ会員料金

大人:2,000円
子供:1,000円

ナイトサファリ
4歳以上一律:1,200円

 

すごくない?

 

富士サファリクラブの注意事項

ただし、これはスマホでさくっと入会して終わり、ということにはならず、カードを発送してもらわなければならない。
つまり、1~2周間ほどかかってしまうのだ。

 

あと、ジャングルバスも人気だから、あまりに近々に入会した場合、カードが届く頃にはWEB予約枠が埋まっていたりもするので注意が必要だよ~!

 

もし、春休みとかGWとか夏休みとかに行きたい!!って場合は、早め早めに動いた方がよさげ!

 

100ポイントためれば次回1名無料になるんだけど、100円で1ポイントなので、10,000円使えば100ポイントになる。
入園料金やランチ、お土産、カーレンタル、ジャングルパス、ウォーキングサファリなど行くのであれば、けっこう10,000円はすぐに使っちゃいそうだねぇ。

 

ちなみに、ジャングルバスの予約は利用日の前月1日から予約できるので、心配ならその2週間前には富士サファリクラブに申し込んでおくとよいと思う!

 

 

ただし、富士サファリクラブとその他のクーポンは併用できないので注意です!

 

 

富士サファリパークの割引クーポンはコンビニでもGETできる

 

コンビニも、富士サファリクラブほどではないけれど、けっこう割引率が高いと思う。

上に紹介した公式サイトの期間限定割り引きがなかったり、富士サファリクラブで会員証を発送してもらう時間がない場合は、コンビニで割り引きチケットを購入すると良いよ。

富士サファリパークの割引クーポンを購入できるコンビニは、この5つ。
・ファミリーマート
・セブンイレブン
・ローソン
・サークルK
・ミニストップ

 

コンビニだと、当日にばたばた購入したとしても使えるのが良いよね♪
ここだと、金額はこんな感じ。

大人:2,700円⇒2,100円
子供:1,500円⇒1,200円

 

富士サファリ公式サイトの割引クーポンページと同じ割引率なんだけど、時期によって公式サイトの割引率が変わるかもしれないので、両方チェックしてみてね!

 

富士サファリパークの割引クーポンを比較してみたまとめ

富士サファリパークに限らず、けっこういろんな施設で割引情報ってあったりするから、ちゃんと調べておくと良いね。

 

上記の他にも、ベネフィットワンとか有料クーポンサイトで富士サファリのクーポンがあったりしたけど、なんだかんだ一番割引率がよいのは富士サファリクラブだった。

 

でも、今回のマル子家の子育て応援キャンペーンなんかのように、いきなり超どでかい割引クーポンがでてきたりするから、公式サイトのチェックは必ずしたほうが良いね。

 

思いがけず格安で富士サファリパークに行けて大満足でした♡
次回は富士サファリの様子について紹介しようと思います!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 

応援していただき、ありがとうございますっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


住まいランキング
人気ブログランキングへ

人気記事一覧
整理収納アドバイザーの一級をめざす話
整理収納アドバイザーの一級をめざす話
  最近の投稿