クリスマス

セリアのラッピングに使えるクリスマス用袋やマスキングテープやカードを紹介!

セリアのクリスマスグッズのなかでも、ラッピングに使える袋やリボンや包装紙などをはじめ、マステやメッセージカードを紹介していきます。
とても可愛いデザインのものが多く、子どもや夫や友人へのプレゼントや、両親や義理の親への贈り物に使えるものがたくさんありました!
ぜひ活用してみてくださいね。

Seriaのクリスマスに使えるラッピング雑貨を写真付きで紹介します!

セリアだけでなく,ダイソーも気になる・・・という方は,こちらの記事をどうぞ!

↓↓

100均のサンタ衣装やクリスマスに使う飾り等を写真付きで紹介します!【2019年】ダイソーとセリアとキャンドゥのクリスマスに使える衣装や雑貨、クリスマスツリーやガーランド、マスキングテープやラッピングに使う包装紙などを...

ハロウィンが終わると、今度はクリスマスの商品がたくさん並んできますね。
100均も例にもれず、クリスマス商戦を繰り広げています。

そしてやはり、クリスマスといえばクリスマスプレゼント!
お店で買ってそのまま渡すほか、自分でちょっとしたものを包んで贈ることもあると思います。

今回は、Seriaの「クリスマスに使えるラッピング関連」をピックアップして画像で紹介していきますね!

紹介するものはこちらです。

包装紙
クリスマスカード
マスキングテープ
紙袋
ラッピングに使う袋
リボン

また、お菓子などに使える小物は別記事にしておりますので、そちらをご覧ください!

 

セリアのラッピングに使える包装紙(クリスマスバージョン)

セリアには、クリスマス用のラッピング材料がたくさんありました。

上記の写真は、大判の包装紙です。

それぞれの包装紙に書かれているのは、サンタやトナカイや雪だるま、MerryChristmas!という文字も。
クリスマス間近の今、お菓子やちょっとした贈り物を包むのにちょうど良さそうです。

子供へのプレゼントボックスを包んだりとか、アドベントカレンダーを手作りするときにも使えそうです。
大型の包装紙を一つ用意して、小さく切って、複数のプレゼントを包むのも良いですね。

お菓子などを詰めてホチキスでとめて、クリスマスツリーの飾り付けの一部にすることもできそうです。

セリアのクリスマスカード

そしてメッセージカードもたくさんありました。
サンタクロース形や星形など、とても可愛いです!

個人的には、ペンを使ってカードを可愛くするセンスが壊滅的な私なので、あらかじめこんなふうに形が可愛いとか、余白が少なそうというのはとても助かります 笑

クリスマスカード、贈られてくるととても嬉しいですよね!
プレゼントを渡す際に、ちょっとしたメッセージを添えて贈りたいですね。

セリアのクリスマス柄のマスキングテープ

マスキングテープもすごくいろんな種類のマスキングテープがあって可愛いのがいっぱいです。
キラキラしてインスタ映えしそうですね。

マスキングテープを使ったウォールデコもとっても可愛い!

我が家には2歳の子供がいるため、クリスマスツリーを飾るのは倒されそうで不安です。

なので、マステを使った雪の結晶やクリスマスツリーの壁デコにとても興味があります。

実践したら、さっそく別記事で紹介していきますね!

セリアのクリスマス用紙袋


紙袋もいろんなサイズが用意されていて、種類も豊富にありました。

パーティーにおよばれした際には、プレゼントや小物入れに使えます。
こちらの大型のペーパーバッグも使い勝手が良さそうです。

紙袋は小さなものから大きなものまで、サイズ展開が豊富なので、使い勝手がよさそうです。

セリアのクリスマス柄のラッピング用袋

クリスマスとなると、お菓子をあげることもあるのではないでしょうか。

クリスマスカラーは赤なので、華やかな袋にいれることで、お菓子が美味しそうに見える効果があるのも嬉しいポイントですね♪
枚数もたくさん詰まっているものがあるので、用途によって選べるのも嬉しいところ♪

セリアのクリスマス用リボン

Seriaには、キラキラしたリボンもたくさんありました!
サンタクロースなどのクリスマスモチーフを使ったものから、無地のキラキラしたリボンまで!

特にクリスマスをあしらった柄でない無地のキラキラリボンは、一年中使えるので、使い切ることもできそうです。

こちらのリボンは、プレゼントにぺたっと貼れるものと、袋をねじねじできるものです。
シンプルな袋を使う際には、こういうものを使うと、雰囲気がぐっと変わりますよね。

 

セリアのラッピングに使えるクリスマス用袋やマスキングテープやカードを紹介!まとめ

Seriaの雑貨は、北欧風でとても可愛いものが多いですよね。
個人的には、ダイソーよりもデザインがおしゃれなものが多いと思っています。笑

あ、ダイソーは、置いてあるものの種類が豊富で、選びやすいのが良いところです。

クリスマスになると、なにかと物入りになってくるので、少しでもコストを下げたいところ・・・
しかし、100均を使うと、可愛くて安いものがたくさんあるので、とっても嬉しいです。

リボンやマステなど、クリスマス用にわざわざ買うほどでもない・・・と思っていましたが、100円と思うと、ついつい手が伸びちゃいますね。