クリスマス

セリアのクリスマスウォールデコレーションに使えるステッカーやマステやリボンやチャームを紹介!

壁を使ってクリスマスを演出したいと思ったとき,ウォールデコレーションに興味がわきました。
今回は,セリアのクリスマスグッズの中から,壁デコに使えそうなジェルシールやステッカー,マスキングテープやリボンやチャームなどを紹介していきます!

セリアのクリスマスの壁デコに使えそうなアイテムを紹介!

最近,インスタを見ていても,自宅の壁をクリスマス仕様にしている方が多いです。
しかも,みなさんとてもおしゃれ!!

はっきり言って,美術が2だったマル子には,到底できない芸当です。

しかし,経験値を積めばなんとかおしゃれなウォールデコレーションができるかもしれない。。。

そんな希望を持って,意気揚々とウォールデコレーションに使えるグッズを探しに行きました。
毎年,壁デコにこだわっていたら,5年後くらいには達人級におしゃれな壁になるかもしれない・・・!!

今回は,そのうちの一つ,セリアを紹介します。
(セリアの他にもダイソーとか気になる・・・という方はこちらの「100均のサンタ衣装やクリスマスに使う飾り等を写真付きで紹介します!【2019年】」をどうぞ!)

さて,簡単に壁デコをしたい・・・!と思ったとき,まずぱっと思いつくのは,これです。

シールやマステを貼る
タペストリーやフラッグを貼る
ガーランドを作る

これらを踏まえて,使えそうなものを紹介していきます。

ウォールデコレーションに使えそうなシールやウォールステッカーについて

壁に貼れるシールといえば,ジェルシールですよね。
とはいっても,通常のジェルシールは,鏡や窓用のため,壁に貼ると色移りする可能性も・・・!

こちらのジェルシールは,「ガラス用」と明記されているため,壁に使うならマスキングテープなどの上からが良さそうです。

リースやトナカイ,雪の結晶など,冬らしくて素敵です。

我が家はディズニーが大好きな2歳児の息子と30歳児の夫がいるので,ミッキー柄なのも嬉しい。

 

ジェルシールの他にも,フラッグ?タペストリー?とかもありました。

でも,何度も言うように,私にはこれらをどうおしゃれに活用できるのかわかりません。
さっぱりぴーまんです。

 

ガーランドに使えるセリアのクリスマスグッズについて

こちらは,フェルト製の飾りの南国サンタクロースです。
なんだかこの,のほほん感が良い感じです。

こちらは,3人並んだサンタクロースです。
サンタ三兄弟です。

こちらは,クリスマスカードなんですが,星形とかサンタ型とかなので,ウォールデコに使っても可愛くなりそうです。

セリアのクリスマス柄のリボンやマスキングテープについて

マステとかリボンは,ウォールデコレーションと相性ばつぐんですよね。

キラキラしているので,クリスマスの華やかな雰囲気にぴったりかも。

リボンの種類も,めっちゃ豊富です。
最近の100均ってほんとすごい。

アドベントカレンダーを壁に作るときに活躍しそうなラメモールやリボンです。

セリアのクリスマスモチーフのチャームについて

チャームって,小さくて可愛くて,ハンドメイド心をめっちゃ刺激してきます。。。!!

クリスマスツリーやサンタの帽子や星形など,キラキラして目を引きます。

アクセサリー作りに使えそう・・・といっても,私は凝ったものは作れないので,イヤリングかキーホルダーとか,ワイヤーブレスレットとかかなぁ,

クリスマスモチーフって,身につけても違和感ないのはいつからかというと,12月1日~12月25日までだと思ってます。
あくまでも,個人的に思っているだけなんですが・・(^_^;

作り手として考えると,そんな一時期にしか使えないものを作るよりは,年中使えるものを作った方がコスパが良いなぁ。

ただ,街中で女の子がスマホアクセサリーやピアスや鞄などに,こういった季節もののチャームを付けていると「うぉっ,女子力たけぇ・・・!」と思います。

なんだか敗北した気持ちにすらなります。

え?年中まけっぱなしじゃないかって?ほっとけ。

しかしあれですよね。
その思考で行くなら,干支のチャームを12個作って,毎年付け替えれば毎年おしゃれ・・・?!ドキドキ・・!
と思ったけど,干支だとおしゃれ感がないのはなんででしょうね。

えぇ,不思議です。

ところで,私はいったいこの記事で何を伝えたくなったんでしょうね。
えぇ,不思議です。

ふと我に返って,夫に
「干支のイヤリング,おしゃれだと思う?」
と真顔で聞いてみたところ,

「深呼吸して,とりあえずデジモン見て落ち着こーぜ」
と言われてしまいました。

とりあえず,隣で一緒に作業していたと信じていた夫が,実はデジモンを見ていたという真実に動揺を隠しきれません。

しかもなんだか,
「せめて,鏡餅とか,ひな祭りとか,そういうイベントごとのモチーフの方がおしゃれだと思う」
と,諭すように言われました。

「え?本当に,私が鏡餅のイヤリングをつけていたら,おしゃれだと思う?」
と確認したところ,

「う○こっぽいね!」
とのこと。

夫は私に,何を期待しているのでしょうか。

セリアのクリスマスモチーフのレジンについて

実は私,レジンで何か作るのも好きなんです。
一時期は,球体や傘など,立体的なものを作ってました。

が,息子が生まれてからは,とんとそんなことできなくなりました・・・

こうやってレジンの型を見ていると,またやりたくなりますね~!

レジンでチャームを自作して,ガーランドにつけたりしても可愛いですね!

セリアのクリスマスウォールデコレーションに使えるステッカーやマステやリボンやチャームを紹介!まとめ

セリアって,可愛いアイテムが多いので,組み合わせたら可愛いウォールデコレーションできそうですよね!
おしゃれな人のInstagramを参考に,家の壁もちょこちょこといじってみようと思います!

1年で一時期しか使わないので,コスパ的にもセリアやダイソーやキャンドゥといった100均がありがたいですよね~。

他にも100均のクリスマスグッズを別記事で紹介しているので,良かったらみてみてください!