クリスマス

100均のサンタ衣装やクリスマスに使う飾り等を写真付きで紹介します!【2019年】

ダイソーとセリアとキャンドゥのクリスマスに使える衣装や雑貨、クリスマスツリーやガーランド、マスキングテープやラッピングに使う包装紙などを紹介していきます。
2019年現在,随時更新していきますね。

100均のクリスマスアイテムを写真付きで紹介します!

クリスマスが近づくにつれ,作る料理やテーブルコーディネートやクリスマスツリーの飾り付けなど,気になるようになってきました。

私はずぼらなので,毎年「今年こそ,クリスマスを華やかにするぞーーー!」と意気込んでますが,結局途中で手が回らなくなってしまいます 笑
今回は,飾り付けも料理もしっかりやりたい・・・!!

気合いをいれつつ,100均のクリスマスグッズはどんなものがあるのかを項目ごとに紹介していきます。

紹介する項目は,この5つです。

サンタクロース衣装について
クリスマスツリーやクリスマスリースやオーナメントについて
クリスマスの飾り付けに使えるグッズについて
クリスマスに使えるキッチンツール(紙皿やケーキの型など)について
クリスマスに使えるラッピンググッズについて

それでは,順番に見ていきましょう。
店舗によって異なることもあると思いますので,その点はご了承ください。

100均のサンタクロース衣装について

サンタクロースのコスチュームが100均で手に入るのってすごいですよね。
メンズ、レディース、キッズへのサンタコスが置かれており、とても充実しています。

2歳の息子に着せられる衣装を探しましたが,100均を巡っても,赤ちゃん用のサンタクロース衣装は見つかりませんでした。
残念です。

しかし,2歳児にダイソーのサンタの女性用ケープを羽織らせてみたところ、マントみたいでかわいくなりました♡

ダイソーのサンタクロースの衣装や、サンタコスチュームに使えるめがねやカチューシャについてはこちらの記事をどうぞ。
↓↓

【ダイソー】サンタの衣装やコスで使える小物アイテムを写真付きで紹介!【100均のクリスマスグッズ】100均ダイソーにおいてあるサンタクロースの衣装を紹介します。 男性用,女性用,子供用とある他,サンタのメガネやつけひげ,トナカイの眼...

キャンドゥのサンタコスについては,こちらの記事をどうぞ!
↓↓

工事中(すみません)

100均のクリスマスツリーとリースについて

やはり、クリスマスには絶対飾りたくなるのがクリスマスツリー!
卓上用の小さなミニクリスマスツリーから、150㎝の大きなものまでありました。

ダイソーのクリスマスツリーとリースについてはこちらの記事をどうぞ!
クリスマスツリーやリースの飾り付けに使えるオーナメントなども紹介しています。
↓↓

ダイソーのクリスマスツリーやリースやオーナメントを写真付きで紹介!【2019年100均クリスマス】ダイソーのクリスマスツリーやリースの他,飾り付けに使えるオーナメントなども紹介していきます! 100均といえどあなどるなかれ,星やボー...

Seriaのクリスマスツリーとリースについては,こちらの記事をどうぞ!
↓↓

セリアのクリスマスツリーやリースと飾り付けに使えるオーナメントやモールを写真付きで紹介!2019年のセリアのクリスマスグッズはどんなのがあるのかな・・・と気になったので調べてきました! クリスマスツリーやリースやオーナメン...

100均のクリスマスの飾り付けに使えるアイテムついて

セリアのウォールデコレーションに使えるマステやリボンやウォールステッカーについては,こちらの記事をどうぞ!
↓↓

セリアのクリスマスウォールデコレーションに使えるステッカーやマステやリボンやチャームを紹介!壁を使ってクリスマスを演出したいと思ったとき,ウォールデコレーションに興味がわきました。 今回は,セリアのクリスマスグッズの中から,壁...

100均のクリスマスに使えるキッチンツールについて

セリアのクリスマスのテーブルコーディネートに使えるキッチンツールや,料理やお菓子に使えるピックや型については,こちらの記事をどうぞ!
↓↓

セリアのクリスマスに使える紙皿や紙コップやピックやケーキの型などを写真付きで紹介!クリスマスはホームパーティをするという方に向けて,食卓で使えるセリアのクリスマスアイテムについて書いていきます。 Seriaで売られて...

100均のクリスマスに使えるラッピンググッズについて

ダイソーのクリスマスに使えるラッピンググッズについては,こちらの記事をどうぞ!
↓↓

ダイソーのクリスマスに使えるラッピンググッズや小物雑貨アイテムを写真付きで紹介!ダイソーで売られている,シール,カード,ペーパーバッグ,ラッピング袋,マスキングテープ,ウォールステッカー,リボン,置物など,小さくて気...

セリアのクリスマスに使えるラッピンググッズについては,こちらの記事をどうぞ!
ラッピングに使う包装紙やマステなどについて写真付きで紹介しています。
↓↓

セリアのラッピングに使えるクリスマス用袋やマスキングテープやカードを紹介!セリアのクリスマスグッズのなかでも、ラッピングに使える袋やリボンや包装紙などをはじめ、マステやメッセージカードを紹介していきます。 と...

 

【100均】セリアやダイソーやキャンドゥのクリスマスグッズを写真付きで紹介します!【2019年】まとめ

今回は,Seriaやダイソー,キャンドゥをご紹介しました。
100均とはいえ,クオリティも高く,可愛いグッズが多いですよね。

私はぶっちゃけますと,あんまり飾り付けのセンスがないのですが,100均のグッズを使うのであれば,失敗してもそんなに懐は痛まないのが嬉しいです。

あと,いろんな方が100均の材料をもとにした写真をインスタグラムなどで公開しているので,真似しやすいのもありがたいです。

100均の材料をもとにセンスを磨いて,いつかは「おしゃれに飾り付けました!」と写真を公開できるようになるのが今の夢です(*゚∀゚*)