クリスマス

東武動物公園のイルミネーションに行ってきたので写真付きで感想を紹介するブログ【2019・2020年】

先日,東武動物公園のイルミネーションを見に行ってきました!
東武動物公園のイルミネーションは,埼玉県で一番人気なだけあって,大規模でしたよ~!
プロジェクションマッピングなども使っており,とても楽しめました!

東武動物公園のイルミネーションを画像つきで紹介!

東武動物公園とは,埼玉県にある,遊園地と動物園が入っているテーマパークです。
夏期はプール,冬はイルミネーションが有名で,最寄りの住人は何度も東武動物公園に足を運んでいるんじゃないでしょうか。

かくいう私も,東武動物公園のとっぴー倶楽部の年パスを持っており,一週間に一度は東武動物公園に言っている気がします。

今回は,東武動物公園のイルミネーションがどんなんだったかを写真で紹介していきますね!

まずは,東武動物公園東口ゲートを入ると,すぐに目に飛び込んでくる大きな木。

とても大きなクリスマスツリーになっているので,子どもが大喜びでした。

東武動物公園のイルミネーションの桜並木は必見!

それから,池沿いが桜並木を模したイルミネーションになっています。

水面に映った桜並木がとても綺麗です。

都内にも綺麗なイルミネーションってたくさんありますが,このイルミネーションの中をずっと歩いて行けるほどの規模のところって,なかなかないですよね。
ロマンチックな気持ちになれます。

東武動物公園のイルミネーションにカップルでデートしにきたら,まったり歩けたりはしゃいだりできるので,楽しいだろうなぁ!

東武動物公園のイルミネーション@遊園地エリアについて

桜並木が終わると,見えてくるのが東武動物公園の人気キャラクター(?)のとっぴーくん。
誰も写真を撮らないで素通りしている姿に,そこはかとなく哀愁が感じられます。

そして,ミュージックエキスプレス周辺の遊園地エリアにあるイルミネーション。


ジェットコースターもライトアップされていて,綺麗でした!
他にも,いろんなアトラクションがライトアップされていました。

もちろん,アトラクションは実際に動いています。
メリーゴーラウンドとか人気でした!

こちらは,台の上に乗ると,シンデレラのスカートをはいているように見えます。

けっこう子どもたちに人気で,たくさんの男の子や女の子が乗っていました。
でも,「シンデレラ」と書かれていなければ,何の形なのかが全然わかりませんでした 笑。

東武動物公園のプロジェクションマッピングについて

それから,こちらは東武動物公園のプロジェクションマッピング。 大規模で迫力満点でした!

私が東武動物公園にイルミネーションを見に行ったのは12月最初の平日の夜だったため,だいぶすいていましたよ。

プロジェクションマッピングはメインイベントだから混んでいるかなぁと思いきや,ちらほらとしか人がおらず,のんびりと眺められました。

写真だとあまりうまく伝わらないと思いますが,雰囲気がでていましたよ~。
四季の演出があったり,地球のいろんな場所がうつされていたり。

BGMで流れている曲も相まって,壮大でした。
音楽の力ってすごいですよね。雰囲気がとても良いです。

それでは,さらに奥側にあるハートフルタウンの方へ向かっていきます。

このように,可愛いイルミネーションが壁沿いに描かれていました。

「あ,人魚姫だ!」
「こっちはなに~?」
と喜んでいる子どもたちやカップルがたくさんいましたよ(*^O^*)

こちらはハートフルファーム近く。

カップルに人気がありそうなスポットです。

夜はロマンチックですね。昼間は鯉の多さにびびります。

さて,こちらはハートフルランドの道ですね。
左にハートフルファームの門があります。

ここでは,東武動物公園とコラボしている天月の歌がながれています。
ファンの方が喜んでいる姿がありました。


空を見上げると,奇しくも同じような形の三日月が・・・!
写真だと小さくなってしまうので残念。

中に入ると,こんな通路になっています。

こちらは,ハートフルタウンの中のクリスマスツリーです。
ハートフルタウン内のアトラクションは,イルミネーションの時間にすでに終了しているものも多いです。

東武動物公園内のところどころにクリスマスツリーがあります。

コーヒーカップもライトがたくさんつけられて,目立っていました。

像の形のイルミネーション。

車もありました。上に乗れます。

こちらは馬車になっています。中にはいることができます。カップルや女の子に大人気でした。

キリンさん。

東武動物公園の名物?であるホワイトタイガー。

いろんな動物が勢揃いです。

こちらのイルミネーションはお花畑になっています。

アルパカがいました。

フラミンゴがいました。

中に入って散歩できるようになっています。

東武動物公園のイルミネーションイベントでやっている屋台やクッキングカーについて

プロジェクションマッピングの隣では,屋台がいくつかでていました。

こちらはピザ屋さん。

チーズハットグ。

ケバブ。美味しそう。

クレープ。

ステーキ串。

アメリカンロングポテト。

熊の形のベビーカステラ。

東武動物公園のイルミネーションのかたわらの動物たち

イルミネーションの時期によっては,ホワイトタイガーなど,いくつかの檻がライトアップされているようですが,私が行ったときは暗かったです。

寒いからか,動物たちもみんな引っ込んでいました。
動物を見たいなら,昼間から見に来た方が良いですね。

東武動物公園内を移動するときに使えるアトラクション

こんなふうに,遊園地のアトラクションに乗りながら,園内を移動することもできます。
高いところからゆっくり眺められるので,綺麗な景色をたくさん堪能できます。


このスカイフィッシュという乗り物,ベビーカーを別の台に乗せてくれるため,ベビーカーごと移動できますよ!

しかし,この乗り物,高所恐怖症のマル子にとっては怖いしろものです。
なのでおとなしく歩いて行きました。

あ,タイミングがあえば,東武動物公園内をこのような電車で移動もできます。

電車自体も装飾されていますね。
東武動物公園内は広いので,子連れで行く場合はこのような移動手段を使うことをおすすめします。

子どもも喜びますし。
一人400円とかだったかな?

東武動物公園のイルミネーションに行ってきたので写真付きで感想を紹介するブログ【2019・2020年】まとめ

東武動物公園のイルミネーションは,とっても規模が大きくて,楽しいです。

また,昼間から遊べるのも良いですよね。
子連れの場合は,平日の夜にくると,人が少なくて良いかもしれませんが,休日に昼間からくると,動物やアトラクションを楽しめます。

もちろん,夜からきても,非日常感をたっぷり味わえます。