クリスマス

セリアのクリスマスツリーやリースと飾り付けに使えるオーナメントやモールを写真付きで紹介!

2019年のセリアのクリスマスグッズはどんなのがあるのかな・・・と気になったので調べてきました!
クリスマスツリーやリースやオーナメントなど、種類が豊富にありましたよ。
たくさん写真を撮ってきたので、紹介していきます( *´艸`)
クリスマスの飾り付けを100均で揃えたいな・・・と思っている方は参考にどうぞ♪

セリアのクリスマスツリーやリースを写真付きで紹介!

やっぱり100均のクリスマスグッズって気になりますよね。

クリスマスに備えてクリスマスツリーやクリスマスリースなどの用意もしたいですし、かわいいオーナメントや雑貨なども飾りたいです。
あれもこれも・・・と考えると、気になってくるのが、飾り付けにかかる費用・・・

そしてそれらを家のリビングや玄関に飾りたいなと思うと、費用の問題は避けて通れません・・・

そんなことを考えると、やっぱり100均が候補にあがってきます。

えぇ、私、お金大事なので。
100均でクリスマス飾りの材料をそろえたら、コストがぐんと安くなりそうですし。

そして100均を見に行ってみたところ、とても可愛いクリスマスグッズがたくさんあったので今から紹介していきます。
今回は、セリアについての紹介です。

ダイソーやCANDOのクリスマスグッズについては、別記事がありますのでそちらをご覧ください。

さて、個人的にはセリアってダイソーよりも可愛い品揃えが多いなと思っています(失礼)。
クリスマスグッズもを非常に楽しみに,Seriaを見に行ってきました!

 

追記:ダイソーのクリスマスグッズもとても可愛かったです。サンタの衣装やクリスマスツリーオーナメントとか。詳しくはこちらの記事をどうぞ!
100均のクリスマスグッズについてまとめています。

100均のサンタ衣装やクリスマスに使う飾り等を写真付きで紹介します!【2019年】ダイソーとセリアとキャンドゥのクリスマスに使える衣装や雑貨、クリスマスツリーやガーランド、マスキングテープやラッピングに使う包装紙などを...

セリアのクリスマスツリーについて

まず最初にクリスマスツリーです。

一瞬、モールなのかな?と思いましたが、よくよく見ればクリスマスツリーでした。
キラキラしてとても可愛いですね。

ライトを取り付けたら,幻想的な雰囲気になりそうです。

それから、卓上タイプのミニクリスマスツリーもありました。

松ぼっくりや、丸いフェルトボンボンを積み重ねたツリーなど、いろんなものがあります。

 

こちらは、オーソドックスなタイプ。白いフレームに、黄色、緑、赤色の星が映えますね。

 

クリスマスツリーは小さいものがたくさんあって、どれもとてもかわいかったです。

クリスマスツリーは100均によってもいろんな種類のものが用意されていて、自分の好みに合わせてこだわれますね。

こういったクリスマスツリーも、何を置くか悩んじゃいますね。センスの見せ所です!(私は無理ですが!爆)

セリアのクリスマスリースについて

こちらは、キラキラタイプのゴールドやシルバーのクリスマスリースです。

じっと見ていると目がちかちかしてきそうです 笑

それから松ぼっくりでできたクリスマスリースがあったり、毛糸でできたクリスマスリースなどもありました。

どれもとっても可愛いですね。
クリスマスリースは、ツリーに比べて場所を取らないので、飾りやすいです。

あと、子供の手が届かないところに飾りやすいですし。
我が家には好奇心旺盛な2歳児がいるので、「手が届かない」というのはとても大事です 笑

クリスマスの飾り付けに使えるセリアのオーナメントやモールを紹介!

クリスマスツリーやリースを手に入れたら、次に気になるのは飾り付け・・・!
100均でもたくさんのオーナメントがありますので、「今年は大人っぽくしようかな♪」「今年はカラフルにしようかな♪」など、いろんな雰囲気にチャレンジしやすいですね。

オーナメントがニトリやフランフランのものになると、けっこう高額な買い物になるので、買うのに勇気がいりますが、100均であれば話は別です。
気軽にいろんな飾り付けを楽しめちゃいます♪

セリアのモールについて

いろんな色のモールがありました。
モールの大きさも様々で、クリスマスツリーに使うもよし、壁に飾るなどでも良さそうです。

 

セリアのオーナメントについて

オーナメントはダイソーもとても種類が豊富でして、別記事を作っているのでそちらをご覧ください。
ダイソーのクリスマスツリーやリースやオーナメントを写真付きで紹介!【2019年100均クリスマス】

セリアのオーナメントは、ボールや星の他、リボンやジングルベルそれから小さなクリスマスリースなのもありました。

他にも、ボンボンがあったりワイヤーでできたジングルベルのオーナメントなんかもありました。

こちらは、ニットオーナメントというもので、その名の通りニットでできた帽子やブーツや杖などのモチーフが素敵です。

小さくてコロンとしたサンタクロースがかわいいです♪

それからこちらは、毛糸でできた小さな手袋と靴下をモチーフにしたオーナメントです。

他にも,ツムツムをモチーフにしたオーナメントもありました。

赤と緑のミッキーやミニーがクリスマスカラーでとっても可愛いです。

それから、やはりクリスマスと言ったら、スターも必須ですよね。こちらはボンボンオーナメントというらしく、星形に型抜きされたオーナメントになっています。

オーナメントの種類がとても多いため、手軽な値段なのに、自分の好みに合ったものが必ず見つけることができそうです。

セリアのクリスマスツリーやリースと飾り付けに使えるオーナメントやモールを写真付きで紹介!まとめ

セリアのクリスマスグッズは、今回ご紹介したツリーやオーナメントのほかにも、まだまだたくさんありますよ♪

サンタクロースの衣装はもちろん、ウォールデコレーションやテーブルコーディネットに使えるキッチンツールなども♪

それぞれ記事にしているので、併せてそちらもご覧ください!

あなたのクリスマスが、素晴らしいものになりますように!!