クリスマス

ダイソーのクリスマスに使えるラッピンググッズや小物雑貨アイテムを写真付きで紹介!

ダイソーで売られている,シール,カード,ペーパーバッグ,ラッピング袋,マスキングテープ,ウォールステッカー,リボン,置物など,小さくて気軽に使えるクリスマスグッズを紹介します!
100均のクリスマスグッズはアイデアやアレンジ次第で何にでも使えますね♪

ラッピングやカードもクリスマス仕様を楽しみたい方にダイソーの商品を紹介!

ダイソーだけでなく,セリアも気になる・・・という方は,こちらの記事をどうぞ!
↓↓

100均のサンタ衣装やクリスマスに使う飾り等を写真付きで紹介します!【2019年】ダイソーとセリアとキャンドゥのクリスマスに使える衣装や雑貨、クリスマスツリーやガーランド、マスキングテープやラッピングに使う包装紙などを...

DAISOのクリスマスグッズって,ツリーやリースなど大きなものから,シールやカードやマスキングテープなどといった日常で使えるものまでたくさんありますよね。
なによりも,コスパが良くて気軽に使えるので,とても重宝します!

ラッピング用品

お菓子などをつめるなら,こういうラッピングすると喜ばれそうです。

赤色の袋って,食べ物も美味しそうに見えるし,持ち歩いていたら可愛いので良いですよね。
クリスマスツリーや雪の結晶の袋なんて,冬の定番ですよね。

他にも,雪だるまだったり,トナカイがひいたそりにのったサンタさんだったり・・・
ラッピングに使える袋の種類がとても豊富でした。

ペーパーバッグ

紙袋もかわいい!!

これは,手作りのお菓子を詰めたり,恋人や家族へのプレゼントを詰めたりするのにぴったりですね。
なんなら,友達に漫画を貸すときとかに詰めてもスペシャル感がでていいですね。

こういうペーパーバッグを何気なく使う子って,女子力高いと思うのは私だけでしょうか・・・!

巾着バッグ

そしてこちらは,巾着バッグになっています。

クリスマスイベントでサンタクロースの格好をしているときとか,普段の鞄を持ち歩いたら雰囲気がぶちこわしになっちゃいそうですね。
なので,こういうクリスマス柄のバッグが一つあると便利そうです。

財布やスマホをいれて自分で持ったり,キッズ用お菓子やプレゼントをいれて子供に渡しても喜ばれそう・・・!

シール

ラッピングには必須のシールもたくさんありました!

ジングルベルや星,ツリーやリース,サンタや靴下,プレゼントボックスやステッキなど,小さくて可愛いシールがたくさんあります。

普通の無地の封筒に,ちょこんとクリスマスを想起させるようなシールが貼ってあると,シールがとても映えますね。

クリスマスカード

そして,贈り物にはクリスマスカードを添えたいですよね。
クリスマスカードをもらうと,「自分のことを思い出して,こんな素敵なものを用意してくれたのか」と感動します。

そして,ダイソーのクリスマスカードは種類が豊富です。

友人や恋人やご家族に,どんどん贈りたいですね。

私も,クリスマス当日はテーブルの上に,それぞれの人に向けてメッセージを書いて置いておこうと思います。

また,我が家には2歳の息子がいますので,子供の写真を貼って両親や義両親へ贈ろうと思います。

クリスマスの飾り付けで使える100均グッズを紹介!

リボン

DAISOでは,リボンなどもたくさんありましたよ!
クリスマスを意識したリボンはもちろん,普段でも使えそうなデザインのリボンもありました♪

 

これらのリボンは,普通に飾り付けとして使うもよし,ハンドメイドしてサンタコスに活用してもよしですね。

 

サンタコスについてはこちらの記事をどうぞ!

【ダイソー】サンタの衣装やコスで使える小物アイテムを写真付きで紹介!【100均のクリスマスグッズ】100均ダイソーにおいてあるサンタクロースの衣装を紹介します。 男性用,女性用,子供用とある他,サンタのメガネやつけひげ,トナカイの眼...

 

マスキングテープ

手紙の封や手帳はもちろん,壁などいろんなところに気軽に使えるマスキングテープです。

サンタクロースやトナカイ,プレゼントボックスやクリスマスツリーなど,クリスマスにぴったりのデザインがたくさんありました!

1個持っていれば,使う機会は意外と多そうです。
我が家の場合は,風船に「MERRY CHRISTMAS!」と文字を貼り付けて,クリスマスパーティの飾り付けに使おうかなと思案中です。

また,シンプルなマスキングテープを買って,雪の結晶に見立てて壁に貼るのもおしゃれで,とても良い雰囲気になりそうです。

置き物など小物雑貨

サンタクロースやトナカイの置物たち。手のひらに乗るサイズで,ころんとしていてとても可愛かったです。
玄関などに飾ると,クリスマスの雰囲気がぐっと高まりますね。

サンタクロースがたくさんいすぎて,見ているとなんだか七人の小人たちとごっちゃになってきてしまいました・・・
みんな星を手に掲げているんですね。

置物の種類はまだまだたくさんあります。
雪だるまやポインセチアも・・・

ほんとに,100均って何でもそろいますね!

クリスマスツリー

ダイソーには,小さいクリスマスツリーもありました。
これ,テーブルの上にのせたいですね。

光るクリスマスツリーなので,夜に電気を消して,キャンドルや間接照明と一緒に光らせても楽しめますね。
イベント感たっぷりで,子供がとても喜びそうです。

お子さんがいるご家庭はぜひ!

クリスマスツリーは,本当にいろんな種類がありますね。
大きなツリーから小さなツリーまでダイソーで用意されています。

どれを飾るか悩みます。。。

我が家では,まだ小さな子供がいるため,ツリーを飾ると倒しそうで怖いんですよね・・・
その点,このくらい小さな飾りであれば,とても気安く楽しめます。

クリスマスツリーやリースについてはこちらの記事もどうぞ!

ダイソーのクリスマスツリーやリースやオーナメントを写真付きで紹介!【2019年100均クリスマス】ダイソーのクリスマスツリーやリースの他,飾り付けに使えるオーナメントなども紹介していきます! 100均といえどあなどるなかれ,星やボー...

ウォールステッカー

こちらはウォールステッカーですね。
タペストリータイプのものもあるのかなと思いましたが,見つかりませんでした・・・残念。

ポインセチア

ツリーの他にも,ポインセチアの造花もありました!

ボール

飾り付けにクリアボールもあります。オブジェにしたり,オーナメントにしたり。

 

ダイソーのクリスマスに使えるラッピンググッズや小物雑貨アイテムを写真付きで紹介!まとめ

我が家の近くにあるDAISOは,規模はそんなに大きくないんですが,それでもたくさんのクリスマスグッズがありました!
こういう小物や雑貨を使って,クリスマス気分を盛り上げると楽しいですね♪

子どもがある程度大きくなれば,クリスマスならではのビーズやスパンコールを使って,手作りで小物を作るのも楽しそうです。

家の中を飾るのはもちろん,紙袋やラッピングやメッセージカードであれば,周りの方たちにもクリスマス気分をお裾分けできちゃいます♪
こういうのって,見るだけでもテンションがあがって幸せな気持ちになってきませんか?

1年に1度のクリスマスなので,100均を活用してこういう雑貨や小物を使って,おもいっきり楽しんじゃいましょう!!