家族と育児

endlessbaseというポップアップテントをプールや公園で使ってみた感想

endlessbaseというメーカーのポップアップテントを使ってみた感想を紹介します!
これからポップアップテントを買おうとしている方は,参考にどうぞ!

エンドレスベースというポップアップテントを買ってみた

最近ようやく暑さが和らいできて、外出が苦じゃなくなってきた。(これを書いているのは9月後半です)

しかし今2歳になった息子は、段差があれば座り込むし、ねこじゃらしがあれば何本も引っこ抜きたがる。
石を見つければ拾わずにいられないし、葉っぱがあれば観察したくなるみたい。

つまり、なにが言いたいかというと、

目 的 地 に た ど り 着 か な い ぃ い ぃ ぃ ~ ~ !!!(悲鳴)

まぁそれはさておき、買ってみました!!ポップアップテント!!

私が買ったのはこちら。
ENDLESS BASEというメーカーのポップアップテントだ。

これね、一回り小さなサイズもあったんだけど、旦那が身長あるから大きなサイズにしてみた。
大型サイズのポップアップテントなので,家族そろって運動会や公園などに行きたいときにおすすめだ。

ポップアップテントは実用的なものが欲しかったので,おしゃれさというより,雨に強いとか防災のときに役立ちそうとか,風対策ができるとか,グランドシートがあるだとか,そういう観点で選んでみた。

もちろん,頑丈さとか価格が安いかとかは必須条件だよね。
口コミが悪いものは候補から早々に外した。評価や口コミって,あなどれないよね。

どこで売ってるかわからなくて、ドンキとかで衝動買いしそうになったこともあったけど、じっくりと楽天で調べて購入できたので良かった。
おかげでとても満足だ。

endlessbaseのポップアップテントはたたみやすいか

「ポップアップテントはたたみにくい」という前情報を聞いていたため,配達された日に試しにたたんでみた。
そしたら,本当にたたみにくかった。

初めてポップアップテントを畳んだときなんて,さっそくワイヤーをねじれさせ、フレームを歪ませてしまい,義父が慌てて直してくれた。

そしてハラハラしている義父と夫に見守られながら,何度もエンドレスベースのポップアップテントのたたみ方をYouTubeで見直すことになった。
とてもじゃないけど,うろちょろする子供と一緒のときにたたむ自信がない・・・,

これは,このメーカーのポップアップテントに限らず,どれでも同じなんだと思う。
ワンタッチテントであれば,ポップアップテントよりたたみやすいのかな??

あ,そんな不器用な私ですが,さすがに5回くらいやったらコツをつかめたようなそうでもないようなくらいにまで成長しました!

夏の熱中症対策でポップアップテントははずせない!

これ持っていろんな公園に息子と行きまくろ~!むふふふ。
と、思ったものの、今年の夏の暑さがヤヴァイ。なにがやばいって、日差しがやばい。
気軽にアウトドアに行こうものなら,暑さでやられてしまう。。

晴れ渡った無風の日なんて、熱中症になりに行くようなものだ。自殺行為よね。

そんなわけで、買ったはよいものの、プールに旦那と子供と3人で行くときにしか使われなかった。
そのときは,ポップアップテントで日差しをさえぎれるとはいえ,やはり徐々に熱くなっていった。

まぁ,日差しを遮れただけでもかなり助かったんだけどね。

あと、夕方近くのプールはとても体を冷やすから、温度が上がったポップアップテント内はちょうどよかった。

もしポップアップテントを買っていなかったら、プールには絶対いかなかった。

そう考えると、このポップアップテントのおかげで、我が家は夏の思い出ができたのである。
あまりにも楽しくて、調子に乗って次の週末もポップアップテントをもってプールに行ってきた。

ポップアップテントを持って公園に行ってきた

しかし、ようやく、涼しくなってきた今日このごろ。
ポップアップテントの真価が問われるといっても過言ではない。

さっそく公園に持っていってみた。

結果、

なにこれ、めっちゃ快適~~~!!!!

日陰の下にセットしたからか、テントの中はそんなに暑くない。

しかし外は30度近くあるから、外に出ると、一気に太陽の陽がじりじりと肌を焦がしていく。

これ、テントなかったら軽く死ねる。

おしむらくは、子供がやっぱりテントの中よりも滑り台に行きたがって、快適さを思う存分堪能できなかったこと。

それでも、テントがあるのとないのでは雲泥の差だ。

ごはんたべるときとか特に。

そして,テントの中は,両側を開けることができるため,開放感がある。
開放感があるというのに、包まれているという安心感もある。

目隠しができるから、授乳だっておむつ替えだってできる。
大型サイズなので、添い乳だってできてしまう。

特に、テントに備え付けられている蚊帳には助けられた。
蚊帳のおかげで,虫除けになるのがすばらしい。

うちの夫,めちゃめちゃ蚊に好かれる体質で,とにかく蚊がよってくる。
私がこの夏10回くらい蚊に刺されたかな?っていう中,夫は1日で10カ所刺されている。

ウナやムヒなどのかゆみ止めを塗りたくるため,最近もう塗っても効果がないらしい。
そんなことあるのね・・・。

そしてこのポップアップテント,蚊帳があるから風がふきぬけていく爽やかさだけを堪能できる。

ちなみに、締め切ってごろんと横になると、どんどん中の温度が上昇して寝られなくなるので、蚊帳は大事。超大事。
大事なことなので,何回か言わせてもらいたい。

絶対に,蚊帳があるタイプを買った方がよい。
キャンプなど,自然豊かな場所で使う予定があればなおさらだ。

endlessbaseというポップアップテントをプールや公園で使ってみた感想まとめ

このテントを買って本当によかった!!

値段もあまり高くないから、その分ちょっと「傷むのが早いかな・・・?」と思わなくもないけど、まぁ5年くらいは使えるんじゃないかなぁ。

使えなくなったら、どうやって廃棄するんだろう。粗大ごみかな、やっぱり。

一個不満点があるとするなら,サイズが大きいからやっぱりちょっと重たい。

息子を抱っこした状態でも持てないことはないが,できれば持ちたくはない。

なので、息子と出かけるときに持っていくのであれば目的地の近くまでバスで行けるようなときだけだなぁ。
ただ,ポップアップテントの良さを知ってしまった今,ポップアップテントなしで屋外でお弁当を食べられるだろうか・・・

来年の夏は,息子と二人で外出用に、小型で軽量なポップアップテントを買うかもしれない。
持ち運びやすいように背負えるタイプも良いね!
小さいお子さんがいるママは,荷物多いから,少しでも身軽にしたいよね。

テントの中でごはんを食べるのって、非日常感があってワクワクするよね!
何気ないお弁当だって,いつもよりおいしく感じる。

そして,テントの中でお昼寝するのは,控えめにいって本当に最高。やみつきになりそうなくらい快適。

今度はこのエンドレスベースのポップアップテントを持って,キャンプにでも行ってみたい。