北海道

ラビスタ函館ベイの朝食バイキングを食べてきたので写真付きで紹介!

日本一美味しいといわれる、ラビスタ函館ベイの朝食バイキングに行ってきました!
今まで何百とホテルを見てきたけど、今まで食べてきた中でも最高の朝食でした・・・!
思い出を噛み締めながら、写真付きで紹介していきます。

ラビスタ函館ベイの朝食バイキングに行ってきた!

とうとう念願かなってしまった・・・!!!
あふれる興奮と喜びに体を震わせています。

 

ラビスタ函館ベイの朝食バイキングを食べたいばかりに、北海道旅行まで計画したマル子。

5年くらい、ここの朝食食べたいなぁと家族や友人に言い続けてきた甲斐もあったというもの・・・

 

こちらの夢リストにもばっちりと「ラビスタ函館ベイに泊まりたい」と書いてあります。

夢リストに期限を決めるメリットの大きさに愕然としてる

 

口に出すと願いが叶うって本当ですね。
これからもガンガン願っていこうと思います。

 

5年の思いが報われて、マル子はもう、感謝感激雨嵐です。you are my soul!!

ラビスタ函館ベイの温泉が天然温泉かけ流しだったという嬉しい誤算もありつつ、おしゃれな部屋も満喫しつつ、ようやく朝食の時間になりました。

 

さて、震えて前に踏み出せない足を叱咤しつつ、朝食会場にならびます。
扉をあけたところ、こんな看板が。

北の番屋。

それが、この朝食会場の名前でしょうか。
なんというか、趣のある、北海道らしい名前ですね。

 

 

さて、真正面にあったものはこちら。

ラビスタ函館ベイの朝食網焼き

 

おぉ、北海道の野菜や魚介類を焼いているのね・・・!

 

へぇ、採れたてなのかな??美味しそう!

網焼きされているのは、鮭、いか、アスパラ、いんげん、かぼちゃ、ししゃも、じゃがいも。

北海道らしいラインナップ!!

 

好きなものをお皿にのせた。
ラビスタ函館ベイの朝食皿にのせた

 

そして列が進むと、やたら混雑しているゾーンに。

 

目の前にはこんな額縁があったので、のんびりながめてました。

朝食のおいしいホテルランキング2019で2位だったそう。
ラビスタ函館ベイの朝食のおいしいホテルランキング

 

こっちはじゃらんの泊まってよかった宿対象で1位。
ラビスタ函館ベイの朝食ラビスタ函館ベイの朝食泊まってよかった宿対象

期待がたかまるぜぇ・・・

 

 

ラビスタ函館ベイ朝食バイキングの海鮮コーナー

列をすすんでいくと、ごはんが用意されていた。
ご飯茶碗かおひつかえらべるみたい。

ラビスタ函館ベイの朝食白米

 

これは、おそらく次に続くのは海鮮ゾーン・・・
迷わずおひつ??を選ぶマル子。

 

おかわりすると思うので、少なめによそった。

そして、とうとう海鮮ゾーンにたどりついた。

 

ラビスタ函館ベイの朝食海鮮

ふぉぉぉぉぉ~~~~!!!

 

いくら!!いくら!!!I・KU・RA!!!

 

ここがいくらパラダイスか?!とテンションがおかしくなってきたマル子。

当然、もりもりです。もりもりもりもり。

 

とりすぎたかな?と思ったけど、後ろの人はもりもりもりもりもりもりだったから、ちょっとほっとした。

 

いくら以外にも、まぐろ、イカ刺し、甘エビもあったよ。

ラビスタ函館ベイの朝食イカ刺し

なくなっても、どんどん新しいものがでてきます。

素晴らしい・・・!!

 

やべぇ、早く食べたい・・・!
ラビスタ函館ベイの朝食海鮮丼

もはや、全メニューを確認したい気持ちより、食欲が勝ってきた。

 

でもね、汁物とかも気になるしね、まずは一周しましょう。

理性だいじ。マル子は人間に進化するのだ・・・!!

 

すぐにおなかいっぱいにしちゃうともったいないしね。

 

そしてイカの塩辛やとろろも。

ラビスタ函館ベイの朝食いかの塩辛
イカの塩辛って、たまに無性に食べたくなる。

 

 

ラビスタ函館ベイ朝食バイキングの和食コーナー

ごはんのお供セットはまだまだありますよ~!
納豆とか卵とか、もはや鉄板だよね。

ラビスタ函館ベイの朝食納豆

 

 

海鮮丼がメインといえど、おかずも大事。
卵焼きおいしかった!
ラビスタ函館ベイの朝食卵焼き

一番右に映っているのは、一口サイズのイカ飯。

大きなサイズだとおなかいっぱいになっちゃうけど、この一口サイズという心遣いが嬉しい。

 

そして、豚肉ジンギスカンなんていうのもあった。
北海道メニューが充実してるね!
ラビスタ函館ベイの朝食ジンギスカン
これ、マル子は好きな味だった~!

 

あと、鮭の三平汁が具だくさんで美味しかったなぁ。じゅるり。

 

普通のお味噌汁もあったけど、やっぱりここは鮭の三平汁でしょう。
これ、良いお出汁がでているから、1歳の息子がぐびぐびとひたすら飲んでいた笑

 

お寿司屋さんにいったらアラ汁を頼むマル子としても、これははずせない。

鍋の下の方には具がごっそり沈んでいたので、たくさんよそってきた。

 

 

ラビスタ函館ベイ朝食バイキングの洋食コーナー

さて、続きましては洋食コーナーに行ってみましょう。

 

もはや和食だけでも食べ切れなさそうなんだけどね!

せっかく来たのだから、気合でのりきろう。

 

こちらはラビスタ函館ベイホテル内で焼かれているというパン。
クロワッサンおいしかった。
ラビスタ函館ベイの朝食焼き立てパン

 

洋食のおかずは、他のホテルに比べて突出してるわけではなかったかな?
ラビスタ函館ベイの朝食洋食
うん、普通のメニュー。

 

サラダコーナーはいろいろな野菜があって悩む。
シャキシャキして新鮮そう!!

ラビスタ函館ベイの朝食野菜サラダ
トマトがめっちゃ甘い!!

あまりのトマトの甘さに、全マル子家が泣いた。

 

あと、こちらのドレッシングは、ラビスタ函館ベイのお土産屋さんにも置いてあった。
マル子は、ドレッシングはさっぱりと青じそとかゆずとかの和風系が好き~!!
ラビスタ函館ベイの朝食スードレ

 

 

ラビスタ函館ベイ朝食バイキングのデザートコーナー

さぁ、続きまして、デザートコーナーですよ!!
まずは定番のくだもの!!
ラビスタ函館ベイの朝食デザート
これまた息子がめっちゃもりもり食べてた。

 

マル子は白玉あずきをもっちゃもっちゃするのが大好き。
もちもちした物ってたまらないよね。

ラビスタ函館ベイの朝食白玉あずき

 

下の写真の端っこにうつっているのはガトーショコラとパウンドケーキ。
ラビスタ函館ベイの朝食ガトーショコラ

 

なんと、上の写真にうつっているプリンやガトーショコラやパウンドケーキは、花畑牧場のもの。
お金かけてそう~!!

ラビスタ函館ベイの朝食海鮮丼花畑牧場
甘い物好きな夫は超喜んでいた。
マル子も嬉しかったけど・・・デザートに行き着くまでにお腹がすでにぱんぱん(涙)

 

 

ラビスタ函館ベイ朝食バイキングの飲み物コーナー

飲み物コーナーでは、北海道でしか飲めないというカツゲンが。
他にもアップルジュースとかあったよ~。
ラビスタ函館ベイの朝食カツゲン

 

あと、やっぱり北海道といえば牛乳でしょう!!
ラビスタ函館ベイの朝食牛乳

 

牛乳はこういう表記があった。こだわっているのね!
ラビスタ函館ベイの朝食牛乳表記

 

他にも、ふつうにコーヒーメーカーが置いてあったよ!
※マル子はコーヒーが飲めないため、写真とってくるのを忘れました。すまそ。

 

 

ラビスタ函館ベイの朝食バイキングを食べてきたので写真付きで紹介!まとめ

一周目だけでもおなかいっぱいなんだけど、あきらめきれずにまた海鮮丼と三平汁をおかわりしてしまった・・・

ラビスタ函館ベイの朝食海鮮丼いくら

 

あかん、もう無理だ・・・!

海鮮丼、三平汁、ジンギスカン、トマトだけで永久リピートできるかと思ったけど、やはりできなかった。

 

こういう朝食バイキングにくると、ついついテンションあがってとりすぎちゃう。
自分のお腹を過信するのはよそう、といつもいつも反省するんだけど、喉元すぎれば熱さもすっかり忘れてしまうよね。

 

とにかくラビスタ函館ベイの朝食ビュッフェは最っっっ高でした!!

1泊だけじゃぁ食べきれないね。

 

次回は連泊したいなぁ。

食べすぎて、部屋にもどったらしばらく動けなかった。

でも、「次回は連泊!」とか言っているあたり、我ながら全く反省していないのだろう。

 

あーーーーー、このブログ書いていたらまた行きたくなってしまった。

部屋も立地も温泉も食事も満点だなんて、最高かよ!

 

 

関連記事
ラビスタ函館ベイの駐車場と部屋と周辺の美味しいところを紹介!

函館山のロープウェイに乗って夜景を見に行ってきた!

 

中毒性あるホテルだな。うん。

 

 

ばいちゃ!