ディズニー英語システム(DWE)

ディズニー英語システムの無料体験をした結果(1回目)

この「ディズニー英語システムの無料体験をした結果(1回目)」というタイトルですでに賢明なあなたはお気づきだと思うが、正規品購入には至らなかった。
なぜ買わなかったのかをちょっと書いてみる。
とは言っても、これは本当に個人的な意見だし、DWE(ディズニー英語システム)の購入を考えている人の参考にはならないと思うのであしからず。

DWE(ディズニー英語システム)の無料体験アドバイザーさんを家に招いた結果

最初に来たDWEのアドバイザーさんが、なかなかパワフルな人でね・・・
朝の9時に来て、そのまま12時まで3時間ほどしゃべりたおしていたんだよね。

 

でも、そうなると子供はお腹すいて不機嫌になってくるし、遊びたくて不機嫌になってくるじゃない?
だから、11時くらいの段階で「ちょっと検討してみます~」って言って帰ってもらおうとしたんだよね。

 

そうしたら「いえ、今日中に決めてください!」ってクロージングをとろうとしてさ、子供が不機嫌なまま1時間延長。

 

でもさ、ディズニー英語システムって、決して安い教材じゃないんだよ?
どのパッケージをどれだけ買うかにもよるだろうけど、少なくとも50万~100万はするんだよ?

 

それを、「説明聞いたからすぐに決定して!」なんて態度とられても、「いやいやいやいや・・・」ってなるじゃない?

 

で、「もうすぐ義母が来るので、支度しないと・・・どうも今日はありがとうございました」って言って話を終わらそうとしても、「なんならお義母様にも説明いたしますよ!!」と言われて午後にも延長しようとされてさ。

 

 

いやいや、子供のご飯はもちろん、私たちもご飯食べたいんですけど~!?

DWEの無料体験を受けるとプレゼントがもらえる

ものすごく親切な人なのかもしれないけど、もっと空気を読んでほしかった。
うちの息子が喜んだ時といえば、無料体験サンプルの特典としてプレゼントがもらえた時くらいだ。

 

プレゼントの内容は、いくつかの中から選べて、私たちはミッキーのパペットをもらった。

このミッキーのパペットは、時期によって洋服のデザインとかが変わって可愛いの。

 

意外と大きいし、しっかりした作りになっているよ。

これを息子が友達の家で遊んでね、とても気に入っていたのだ。

 

その友達のおかげで、DWE(ディズニー英語システム)の無料体験するだけでも素敵なプレゼントがもらえるということを知った。

ってか、DWEの存在を知ったのですらもその友達のおかげである。

 

口コミの威力はすごいな!

 

今回のディズニー英語システム(DWE)の無料体験をしたことで、念願のミッキーパペットを手に入れた息子はとっても嬉しそう。
なんだか、これでDWE無料体験をした甲斐があったというものだ・・・完結。

 

と思っていたけど、ここでアドバイザーさんが完結してくれるわけないよね笑
人見知りの息子がようやく笑ったことで、とても喜んでくれたのか、DWEをすすめるトークにも熱が入った。

 

ちなみにマル子家は夫と一緒に聞いていたんだけど、マル子が「我が家の家計管理は夫がやっているし、こういう大きな買い物の決定権も夫が持っています」って言った瞬間、マル子への話しかけが激減した。

 

あからさますぎるやろ!!笑

 

ディズニー英語システムのアドバイザーさんは大変ね

えぇ、そんなこんなで、今回はディズニー英語システムは買いませんでした。
アドバイザーさんによっては、今回購入を見送らないで買っていたと思うんだけどね。

 

このアドバイザーさんが来る前には、マルコ家は実はすでに中古品を手に入れていたのだ。
やっぱり、中身を見て正規品を買うか決めたかったしね。

 

過去記事参照→ディズニー英語システムDWEを中古で買ってみた

 

マル子が飽きるような内容なら、絶対その気持ちは子供に伝搬して、子供も飽きると思うんだよね。
逆に、マル子が夢中になるような教材なら、子供も一緒に楽しむと思う。

 

大きくなって自我がもっと出てきたらそんなにうまくはいかないかもしれないけど、少なくとも自我が出るまではそうだと思ったんだ。

 

 

で、メルカリで中古品を探して購入し、しばらく試してみた結果、とても良かったのだ。
歌がキャッチーで覚えやすくて歌いやすいし、難易度も色々あってね、飽きにくい感じに作られていた。

 

だから遅かれ早かれ、正規品を買う気にはなっていたんだ。

今回のディズニー英語システムの無料体験アドバイザーさんは、そんな「Welcome!」状態だったマル子家のクロージングを取りそこなってしまったのだ。

 

ちょっとかわいそうだな。

 

こういうのって、「どこがだめ」とかは直接アドバイザーさんに言う人なんていないだろうし、自分で気づいて改善しないといけないから、売上あげるのも難しそうだよね。

 

ただ、子育て中世代にとっては、時間の融通もきく良い環境だなと思って、DWEアドバイザーをちょっとやってみたいなとは思った。

とは言っても、やっぱり難しいだろうな。

ディズニー英語システムの無料体験をした結果(1回目)まとめ

そういう感じで、ディズニー英語システムの無料体験1回目は、特典で付いてきたサンプルをもらっただけという結末に終わった。
アドバイザーさんとの相性って大事だよね。

 

100万近くする買い物なんて特に、「この人はちょっと・・・」と思ったら躊躇してしまうよね。

 

「今決めて!」という思惑が透けて見えてみえると、逆に逃げたくなってしまう不思議。
でも、こういうふうにグイグイ引っ張ってほしい人もいるんだろうね。

 

まぁそれはともかく、この時は結局正規品を購入しなかったので、しばらくは中古品で学ぶことにした。

参照過去記事→ディズニー英語システムDWEを中古で買ってみた

 

 

そして、ディズニー英語システム(DWE)を中古で買った結果どうなったのかというとこちらです。

関連記事⇨DWE(ディズニー英語システム)を中古活用しまくって1年たった結果

 

ご参考になれば幸いです。